1189416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

ダイパーフリーに挑戦-1

ダイパーフリーに挑戦!その1

今日から若君、布オムツになりました~♪(生後4週目)

やっぱり紙と違ってムレないから快適そう!ネンネ期はオシッコの量も少なくて回数が多いから

紙よりも布の方が便利ですね。バケツにためても臭くないし、思っていた以上に楽チン!

ちなみに、使用しているのはさらしやドビーの輪オムツとエンゼルのカバーです。

まだお出かけもしないし尿量も少ないので、ファジバンズのようなポケットタイプよりも便利ですね。


二人目は、究極のEC(トイレット・コミュニケーション)とも言うべきダイパーフリーに挑戦しようと

思っていたものの、姫の相手に手がかかり、チットも若君のお世話に集中できませ~ん!

どうやら若君は、お昼頃にウンチをまとめて一回するだけで、後はオシッコのみなので

姫の時に比べると、とっても楽です。ウンチがしたい時はフニフニ泣いて知らせてくれるので

オムツを開けてしばらくすると勢いよく出してくれます。なので、ウンチは大丈夫なんだけど、

オシッコは寝ている間にもチョコチョコしているようなので、オムツなしでは大変そう。

うーむ、なかなか思い通りにはいかないモンですね~。


それにしても、姫の子育てで慣れているせいか、赤ちゃんの泣き声って違うんですよね。

姫の時はどれも同じ泣き声に聞こえたけど、若君の場合「お腹が空いた、オムツが濡れた

かまって欲しい」などの泣き方が微妙に違うのがわかります。姫より手がかからないから

そんな風に思うんでしょうか(笑)とにかく、赤ちゃんにはたくさん話しかけましょうね~♪

オムツがえの時「オムツかえるよ~、たくさんでたね、キレイにしたよ、気持ちいいね」

などと声をかけてオムツを替えるだけでも立派なコミュニケーションですからね。

さぁ、今度はどんなECライフが待ちうけているのか、とっても楽しみですよ~♪


★★★可愛いおむつカバー色々♪★★★

Sckoon(スクーン) 布おむつ 青ナイトプリントPAULINA QUINTANA(ポーリナ) おむつカバー バブリーブルーシンク・ビーオムツカバーヘリコプターLサイズファジバンズ おむつカバーMサイズ【ベビーネンネ】快適オムツカバー フロントホック付き サイズ4サイズ 103003出産準備Bセット【布おむつ3,おむつカバー2】◆純オーガニックコットン100%の衣類・寝具・タオ...水色


© Rakuten Group, Inc.